糖質制限中でも食べられる低糖質なおやつ7選!おすすめの低糖質甘味料も紹介

「糖質制限中に食べられる低糖質なおやつにはどのようなものがあるのか」と疑問に思っている方がいるのではないでしょうか。糖質制限は糖質が低く、たんぱく質が多く含まれているおやつを食べるようにしましょう。

この記事では、糖質制限中でも食べられる低糖質なおやつを紹介しています。また、糖質を低く抑えられるおすすめの低糖質甘味料も紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

糖質制限中でも低糖質なおやつなら食べても大丈夫

「糖質制限中におやつを食べても良いのか」と疑問に思っている方がいるのではないでしょうか。糖質制限中は以下の条件を満たすものであれば、適量を食べることができます。

  • 糖質が少ない
  • たんぱく質が多い
  • 脂質が少ない

低糖質なおやつは以上の条件を満たしているので、小腹が空いた時に食べても良いでしょう。しかし、食べ過ぎは禁物です。摂取カロリーが多いと体脂肪がついてしまうので、あくまで空腹を満たす程度にしておきましょう。

また、低糖質でも糖質は多少含まれています。食事でどれくらいの糖質を摂っているのか確認した上で、低糖質なおやつを選ぶようにしましょう。

糖質制限中に食べられる低糖質なおやつ7選

「糖質制限中に食べても良いおやつを知りたい」という方がいるのではないでしょうか。ここでは、コンビニやスーパーなどで買える低糖質なおやつを紹介します。

糖質制限中の方はぜひ参考にしてください。

あたりめ

あたりめは、イカを乾燥して作るおつまみです。非常に糖質が低く、歯応えがあるため低糖質なおやつとしておすすめです。

コンビニで販売されている場合、マヨネーズが付属していることもありますが、脂質やカロリーが高くなってしまうので、そのまま食べるようにしましょう。

同じくイカを使ったおつまみである「さきいか」は、砂糖が含まれているので、間違えないようにしましょう。

ナッツ

ナッツは糖質が低い上に、食物繊維を多く摂取できるおやつです。脂肪を落ちやすくしたり、便秘を解消したりする効果があるので、ダイエットに合っています。

しかし、脂質が多くカロリーが高いので、食べ過ぎるのは控えましょう。

ゆで卵

ゆで卵も糖質制限中のおやつにおすすめです。非常に栄養価が高い上に、体内で作れない栄養素である必須アミノ酸を摂取することが可能です。

コンビニやスーパーで買えるので、小腹が空いた時におすすめです。また、自宅で茹でて作ったものタッパーに入れることで、おやつにもお弁当にもなるので、ぜひ自宅で作ってみてください。

サラダチキン

サラダチキンは、鶏胸肉を素材にしているのでたんぱく質が豊富です。コンビニやスーパーで買えるので低糖質なおやつとして食べることができます。

コンビニなどでは様々な味付けが発売されているので、飽きることもほとんどないでしょう。自宅でも作ることができるので、自分の好きな味付けをしてみましょう。

高カカオチョコレート

カカオが70%以上の含まれるチョコレートも、少量であればおやつとして食べることができます。カカオの成分が高いので苦味が強いですが、ダイエット中でもチョコレートを食べることができます。

食べすぎには要注意です。カロリー自体はそこまで低くないので、ダイエット効果が弱くなってしまいます。

寒天ゼリー

寒天ゼリーは、ほとんど糖質が入っていません。フルーツが入っているものもあり、様々な味を楽しむことができます。

コンビニやスーパーでも手に入りやすいので、小腹が空いた時に満たしやすいでしょう。

低糖質スイーツ

低糖質スイーツも糖質制限中のおやつにぴったりです。現在では低糖質のガトーショコラやアイスの種類が増えており、コンビニなどでも購入可能です。

糖質制限中でも甘いものを食べられるので、ダイエットのストレスを減らせるでしょう。ただ、食べすぎると糖質を摂り過ぎてしまうことになるので注意しましょう。

低糖質甘味料である「あまみちゃん」を使って低糖質なおやつを作ろう

糖質制限ダイエット中に「砂糖が多く含まれている甘いお菓子やスイーツを食べることできないので辛い」と悩む方が多いでしょう。砂糖は糖質が多く、糖質制限中はスイーツなどを食べることができませんが、低糖質甘味料である「あまみちゃん」であれば、糖質制限中でも甘みを感じることが可能です。

「あまみちゃん」は私たちが提供している低糖質甘味料です。砂糖を同量置き換えるだけで、糖質98%オフ※、カロリー82%オフすることが可能です。(※エリスリトールを除く糖質)

そして、糖質制限のダイエットをしながら不足しがちな食物繊維もたっぷり摂取することができます。また、原材料はすべて天然由来成分ですので、人工甘味料に懸念がある方でも安心してご使用頂けます。


「あまみちゃん」を使って低糖質スイーツを作れば、糖質制限ダイエット中でも甘いお菓子を食べることができます。食べ過ぎは禁物ですが、甘いものを食べられないというストレスを減らすことができるでしょう。

「あまみちゃん」を使って低糖質なおやつを作るのがおすすめの人

糖質制限ダイエット中に「あまみちゃん」を摂るのがおすすめの人は以下の通りです。

  • 甘いものが好きで糖質制限ダイエットが辛い人
  • 摂取カロリーを抑えたいが食生活を大幅に変えたくない人
  • 余分な糖質を抑えた食事を摂りたい人

「あまみちゃん」を活かした料理やお菓子を作ることで、無理せず糖質制限を行うことができます。糖質制限中に甘いものが食べたい人は、ぜひ「あまみちゃん」を利用してみてください。

まとめ

この記事では、糖質制限中でも食べられる低糖質なおやつを紹介しました。小腹が空いた時はなるべく低糖質なものを選んで食べるようにしましょう。甘いものが食べたくなった場合は、低糖質なスイーツを選ぶことで糖質の摂り過ぎを防げます。

低糖質なスイーツを作る場合は「あまみちゃん」を使うことをおすすめします。「あまみちゃん」を活かした料理やお菓子を作ることで、無理せず糖質制限を行うことができるでしょう。

x