【本格レシピ】なめらかプリン

レシピ:

    • 牛乳 380ml
    • 45%生クリーム 300ml
    • 全卵 200g
    • 卵黄 110g
    • あまみちゃん 190g
    • バニラペースト 2g

作り方:

  1. 牛乳、生クリーム、あまみちゃんを鍋に入れ火にかけ、均一に混ぜる。
  2. 卵、卵黄を合わせたものと①を合わせる
  3. 茶こしなどで濾して、プリンカップに流し、アルミホイルで蓋をして、150℃のオーブンで25~30分湯せん焼する。

パティシエからの一言

あまみちゃんを使用すれば、牛乳だけで(生クリームを使用しなくても)十分、なめらかなになるので大変おすすめです。 本格レシピでは、高脂肪の生クリームと卵黄の割合を増やしたなめらかタイプの低糖質プリン。ブリュレに近いなめらかな舌触りとバニラの香りが とても良い。砂糖を使わずにこの味になるのかと驚くようなプリンに仕上がりました。

おすすめ商品