朝食にぴったり!あまみちゃんを使った簡単レシピ5選

時間のない朝に活躍する、あまみちゃんを使った朝ごはんにぴったりな簡単レシピをご紹介します。

砂糖の代わりにあまみちゃんを使うことで糖質とカロリーを抑え、1日に必要な食物繊維をしっかりと補える朝食を作れますので、忙しい朝に是非お試しください。

悪魔じゃないトースト

悪魔じゃないトーストの材料・分量

  • 食パン     1枚
  • チーズ     1枚
  • あまみちゃん  15g

チーズの上にあまみちゃんをかけて、よく焼くと飴状に固まってしまうので、あまみちゃんを食パンに振り替えてかけてからチーズを乗せて焼くとちょうど良い食感を楽しめますので、ぜひお試しください。

しっとり豆乳フレンチトースト

豆乳フレンチトーストの材料・分量

  • 豆乳         150ml
  • あまみちゃん     15g
  • あまみちゃんシロップ 10g

豆乳フレンチトーストの作り方

  1. 豆乳にあまみちゃん、(あまみちゃんシロップ)を入れてよくかき混ぜる
  2. 食パンを1.に浸して、少量の油を引いたフライパンで焼き目が着くまで焼く

※本来は卵をつかうのですが、アレルギー対応として卵と牛乳不使用のレシピで作っています。

豆乳バナナジュース

バナナジュース(大人1人分)の材料・分量

  • 豆乳(牛乳でも) 200cc
  • バナナ     1本
  • あまみちゃん  15g
  • 氷       適量

Instagramでは大人と子供の量で紹介していますので、1.5倍の分量を記載しています。野菜の苦味や独特な後味をあまみちゃんで美味しくカバーできますので、野菜が苦手なお子さんにもぴったりです!あまみちゃんの食物繊維も合わせて取れますのでとても健康的です。

にんじんスムージー

にんじんスムージーの材料・分量

  • 人参       1本
  • バナナ      1本
  • りんご      1/2個
  • 水        150ml
  • あまみちゃん   15g

人参のβカロテンと食物繊維を一緒においしく摂取できます!

小松菜とバナナとりんごの豆乳グリーンスムージー

小松菜とバナナとリンゴのスムージーの材料・分量

  • 小松菜      1束
  • バナナ      1本
  • りんご      1/4個
  • 豆乳(牛乳でも)  150ml
  • あまみちゃん   15g

牛乳で作るより豆乳の方がすごく相性が良いのでおすすめです。

 

\Instagramでは色々なレシピもご紹介しています/
https://www.instagram.com/amamichan2030/

おすすめ商品