糖質オフチョコレートってなに?ダイエット中の人にもおすすめ

[目次]
1.糖質オフチョコレートとは?
2.糖質オフチョコレートの選び方
3.糖質を気にしているあなたには「あまみちゃんチョコ」
4.他にもある!甘いものを食べているうちに食物繊維が摂取できるあまみちゃん商品をご紹介

 

1.糖質オフチョコレートとは?

 1.糖質オフチョコレートとは?

疲れているときなど、つい食べたくなるのがチョコレートではないでしょうか。口に含んだときに感じる至福のひとときは、チョコならではですよね。

 

でも気になるのはどのぐらいの糖質があるのか?ではないでしょうか。近頃は糖質オフのチョコレートなども目にする機会が増え、気になっている人もいると思います。

 

そもそも糖質オフチョコレートとはどんなものなのか、わかっていない人もいるのではないでしょうか。本来チョコレートには製造の過程でたくさんの砂糖が含まれています。

 

そのため糖質の量も多く、カロリーも高いおやつになります。そのため、ダイエット中には向きません。糖質オフチョコレートは、なにかしらの形を加えて糖質を抑えているのが特徴です。

 

「糖質オフ」と書かれているものもあれば、「糖質制限」や「ロカボ」など以前よりも見かけることが増えましたね。砂糖の量をもともと減らしているものや、糖の吸収をしにくくする成分が含まれているものもあります。人工甘味料を使って甘みをつけているものもあるので、糖質オフの基準はさまざまです。

 

2.糖質オフチョコレートの選び方

 2.糖質オフチョコレートの選び方

糖質オフチョコレートを選ぶときに、まずはどんな成分が入っているのかを確認するようにしてください。例えば「砂糖不使用」のものはもちろんのこと、お腹の調子を整えてくれる「オリゴ糖」入のチョコレートなどもあります。砂糖の代わりに使うもので、適度な甘みを感じられることもあり、糖質を気にしている人にもおすすめです。

 

・お菓子の表記に注意

 

お菓子の表記にも注目しながら選んでみてください。例えば「糖類ゼロ」と書かれているものは、主に「二糖類」や「単糖類」などがゼロのときに使われます。「糖質ゼロ」になると「多糖類」「糖アルコール」などが使われていないことになります。

 

糖質のすべては炭水化物に分類され、そのなかの一部と考えるとわかりやすいと思います。ただし、砂糖ゼロと表記されていたとしても、全く砂糖が含まれていないわけではありません。

 

東京福祉保健局の基準によると

“該当する栄養成分等の量が基準値未満の場合は、0と表示することができます”

とあります。

 

・ハイカカオも人気がある

 

またカカオポリフェノールなどの「ハイカカオ」のチョコレートも人気があります。ハイカカオだと、ストレスの抑制にも繋がると考えられています。活性酸素の働きも抑えてくれるなど、ハイカカオが人気なのも理由があります。

 

また、糖質オフチョコレートは、通常のチョコレートよりも甘みを抑えているものが多いので、なかには物足りなさを感じてしまうこともあると思います。満足できずに余計に食べてしまうのであれば、糖質オフチョコレートを無理に続けるよりも、甘みがあっても合計の糖質量が少ないものを選びましょう。

 

3.糖質を気にしているあなたには「あまみちゃんチョコ」

 3.糖質を気にしているあなたには「あまみちゃんチョコ」

糖質が気になるけど、たまに食べるチョコレートはやめられない…。そんなあなたには「あまみちゃんチョコ」がおすすめです。高カカオ73%の甘さ控えめのチョコレートは、ポリフェノールを2倍含み、ほどよい甘さがあります。

 

高カカオというと、甘みがなく食べにくいと思われがちですが、あまみちゃんチョコは口当たりもいいので、美味しく食べられます。

 

また、甘いのが好きな人は「スイートチョコ」もありますので、好みに合わせて選択していただけます。個装になっているので、お出かけ先のちょっとしたリフレッシュにも最適。こだわりの美味しさを実感してください。

 

あまみちゃんチョコのお得パック

あまみちゃん 高カカオチョコお得パック

あまみちゃん スイートチョコお得パック

あまみちゃんチョコお得パック(高カカオとスイートの2種)

 

4.他にもある!甘いものを食べているうちに食物繊維が摂取できるあまみちゃん商品をご紹介

 

最後に、ダイエット・食生活の見直しに重宝する商品を1つ紹介します。

 

糖質・カロリーを抑えて、食物繊維が補える天然由来の甘味料「あまみちゃん」です。「あまみちゃん」は、お砂糖の替わりに、料理やお菓子作り、またはコーヒーシュガーなどにも使用でき、用途が幅広いです。

 

これなら糖質を気にすることなく、甘いものを食べているだけで食物繊維が補えてしまいます。普段の料理で使っている砂糖を「あまみちゃん」に置き換えるだけでも、気づかないうちに、食物繊維の量を増やしたおかずを食べる事ができます。

 

糖質・カロリーを抑えて、食物繊維を簡単に摂取したいなら、「あまみちゃん」を検討してみてはどうでしょう。

 

======

あまみちゃんでは、日々の健康役立ち情報やレシピなどを配信しております。

商品一覧:https://amamichan.com/collections/item-list

役立ち情報:https://amamichan.com/blogs/column

LINE:ポップアップをタップしてください

======

おすすめ商品