なぜ「あまみちゃん」が生まれたか

  1. 低糖質のお菓子作り
  2. 砂糖代替の課題点
  3. 「あまみちゃん」の9つのメリット
  4. やっぱりスイーツは、おいしく糖質を抑えよう!

低糖質のお菓子作り

あま~いスイーツは大好き!でも砂糖がたくさん入っているので食べるのに罪悪感を感じてしまう。

そんな時に一度は、砂糖を置き換えた低糖質のお菓子を作ろうと思ったことはないでしょうか?

糖質が抑えられているスイーツ...そんな夢のようなお菓子を作るために低カロリー甘味料というものが、スーパー・ドラッグストアなどにもたくさんスーパー・ドラッグストア・通販などたくさんの種類が販売されています。

しかし、糖質・カロリーは抑えられますが、課題点もたくさんあり、なかなか満足のいくお菓子が作れないもの現実です。

    砂糖代替の課題点

    砂糖代替の甘味料を使用したことがある方は、次の点はよくわかると思います。

    • 水に溶けにくい、食感がじゃりじゃりする
    • 1/3に置き換える手間、またうまく生地が膨らまない
    • 冷涼感のある甘みが違和感に感じる
    • 料理、お菓子作りで再結晶してしまう(ジャム、餡子など)
    • お菓子の焼き色がうまくつかない
    • カラメル化しない
    • 人工甘味料が気になる...

    こういった点から「やっぱりそんな夢の様なスイーツは無理か...」とあきらめていませんか?!

    これらの問題を解消する甘味料もあります!

    砂糖の物性まで考慮している「あまみちゃん」

    「あまみちゃん」は、糖質を抑えることはもちろん、使いやすさ・おいしさにもこだわった甘味料です。

    1. 砂糖と同重量で置き換え可能(簡単)
    2. 糖質オフと食物繊維たっぷり!
    3. カラメル化する
    4. 再結晶しないのでジャムや餡子などが作れる
    5. 焼き色がしっかりつく
    6. 保水性があるので焼き菓子もしっとり仕上がる
    7. 溶けやすく、保形性があるので生クリームもしっかり立つ
    8. 冷涼感が少なく、やさしい甘み
    9. 極限まで精製しているので(白色)、えぐみや雑味がなく、素材の味を引き出す

    「あまみちゃん」を使えばこんなスイーツが作れる!

    こちらは、すべて「あまみちゃん」で作ったスイーツです。

    「砂糖を使ってない」と気付かれないことも多々あります。

    やっぱりスイーツは、おいしく糖質を抑えよう!

    「低糖質スイーツはあまりおいしくない」というイメージを持っていませんか?

    「あまみちゃん」を使えば、夢のおいしい低糖質スイーツが作れます!

    ぜひ、一度お試しください。

     

    おすすめ商品